叶わなかった約束が、今も僕の背中を押してくれる。

レザーはエイジング、心はアンチエイジング♪

想いを仕立て、人生を彩る。

手仕事が生み出す”美”と”機能”を兼ね備えた、
唯一無二のROCK系レザーアイテムをお届けする

Bobby Art Leather®︎[ボビーアートレザー®︎]代表
レザーアートクリエイター
照下 “Bobby” 稔(テルシタ “ボビー” ミノル)です♪


【「忘れていた宝物」が見つかった日】

2026年7月5日 雨の日曜日。

僕がいつものようにアトリエで革と向き合っている間、妻が自宅の整理をしてくれていました。

仕事を終えてアトリエから帰宅すると、

「これ、見つかったよ。」

そう言ってテーブルの上に、一枚のメッセージカードが置かれていました。

手に取った瞬間、時間が止まりました。

そこに書かれていたのは、株式会社ピエトロの故・村田邦彦社長からいただいた直筆のメッセージでした。

十二年以上の時を経て、その文字を見つめていると、当時の景色がゆっくりと蘇ってきました。


【創業したばかりの僕に差し伸べてくれた手】

当時の僕は、ボビーアートレザーを立ち上げたばかり。

夢だけは大きく持っていましたが、現実は思うようにいかず、不安と焦りの毎日でした。

そんな頃の暑い夏、福岡の株式会社カウテレビジョンの創業10周年記念パーティーに招かれて、恩人でもあるカウテレビジョン創業者の高橋康徳さん(TAKAさん)から福岡の様々な経営者の方をご紹介いただきました。

そこで出会ったのが、株式会社ピエトロ 村田社長でした。

初めてお会いしたにもかかわらず、とても温かく接してくださり、その穏やかな笑顔と優しい眼差しは、今でも鮮明に心に残っています。

後日秋になった頃、思いがけない贈り物が届きました。

それは、村田社長ご自身が搾られたピエトロドレッシングと、一枚のメッセージカードでした。

写真を見返すだけで、あの日の温かさが伝わってきます。

カードには、

「お元気ですか。
先日好評のドレッシング作りました。
レザーブレザー作りますよ!」

そう書かれていました。

たった数行の言葉なのに、不思議なくらい温かい。

ボビーアートレザーを創業したばかりの僕にとって、その言葉は大きな励ましになりました。


【叶わなかった約束】

村田社長には、いつか革ジャンをお仕立てしたい。

そんな想いが僕の中にありました。

けれど、その約束は叶いませんでした。

人生には、どうしても叶えられない約束があります。

だからこそ、12年の時を経て今こうしてカードを読み返すと、「もっと早く恩返しができていたら…」という気持ちも込み上げてきます。

それでも、不思議と後悔だけではありません。

村田社長がくださった言葉は、今も変わらず僕の中で生き続けています。


【想いは作品へ受け継がれていく】

創業から十二年。

本当にたくさんのお客さまとのご縁に支えられ、ボビーアートレザーは歩み続けてくることができました。

遠方からアトリエへ足を運んでくださる方。

ブログを読み続けてくださる方。

動画をご覧くださる方。

作品を人生の相棒として選んでくださる方。

その一つひとつのご縁が、今日まで僕を支えてくれました。

だから僕は、一着の革ジャンを仕立てるたびに思います。

革を縫っているのではなく、その人の人生に寄り添う一着を仕立てているのだと。

それはきっと、村田社長をはじめ、これまで出会ってくださった多くの方々から教えていただいたことなのだと思います。


【これからも、約束を胸に。】

村田社長に革ジャンをお届けする夢は叶いませんでした。

でも、あの日いただいた言葉は、今も僕の中で生きています。

「レザーブレザー作りますよ!」

その一言を見るたびに、

「もっといい作品を届けよう。」

「もっと誰かの人生を彩る作品を作ろう。」

そんな気持ちになります。

このメッセージカードは、これからも僕の御守りです。

そして僕はこれからも、一人ひとりのお客さまの想いを革に仕立てながら歩み続けます。

想いを仕立て、人生を彩る。

その言葉を胸に。

そして、

作品は、完成した瞬間ではなく、持ち主が輝く瞬間に完成する。

その想いを信じて、今日もアトリエで革と向き合っています。

それではステキなレザーライフを!

Bobby Art Leatherは、
革製品を作るブランドではありません。

人生の節目や挑戦、
そして、あなたらしく輝く瞬間に寄り添う
レザーアイテムを仕立てるブランドです。

▼創業者照下”Bobby”稔のパーソナル記事はコチラ▼

https://bobby-art-leather.com/philosophy-of-life/my-life

メディア掲載記事

たった一度きりの人生というステージで、人生の主役として光り輝けるような高揚感を
ボビーアートレザーの作品を通じて感じていただきたい・・・

Bobby Art Leather ®(ボビーアートレザー)は 

単なる革製品を届けているのではありません・・・

Bobby Art Leather ®は手仕事のレザーアイテムを通じて

この先あなたが描いている人生の相棒として

より良い未来を提供している

あなたに寄り添うレザーブランドです

Bobby Art Leather for Japan for Everyone !

ボビーアートレザーはレザーファッションを通じて

あなたの人生の節目に寄り添う相棒を

これから先もずっとお手伝いさせていただきます。

”本当の完成”という定義

自分らしく生きる人のためのハンドメイドレザーファッションブランド
Bobby Art Leather ®[ボビーアートレザー]
ボビーアートレザー <アトリエ> 
〒533-0021 大阪府大阪市東淀川区下新庄5丁目7−19 高岡セカンドハイツ101

【過去のオーダー商品一覧】

★革ジャン・レザーパンツのページはコチラ

★レザーハット・キャスケットのページはコチラ

★バッグ・財布・ギターストラップなど革小物のページはコチラ

★USER’S VOICE(お客様の声)のページはコチラ

カスタムオーダー・フルオーダーの流れはコチラ

▼オーダーのご相談・お問い合わせは、いますぐ 下記のバナーをクリック▼

Bobby Art Leather又は、当記事に関するお問い合せはこちら

お問い合せはこちら
▼ブログランキング参加中:いますぐバナーをクリック!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村
▼ショッピングは今すぐ下のバナーをクリック▼
web_shop_balヘッダ

2026-07-09 | Posted in BLOG, My Life, Philosophy of lifeNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



▼ トップページはコチラ ▼